入試制度

入試区分

※出願条件一覧、入試日程一覧、試験科目一覧等は学生募集要項でご覧いただくことが可能です。

出願資格(共通)

下記いずれかに該当する者
・高等学校を卒業した者もしくは令和6年3月卒業見込みである者
・高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められた者

入学検定料

学科入学検定料
理学療法学科(昼間・夜間)20,000円

指定校推薦型選抜社会人選抜の入学検定料は、5,000円免除となり、15,000円となります。 
 

< 入学検定料の振込方法 > 

入学検定料は、次の方法でお振り込みが可能です。 
・ATM振込(コンビニのATM含む) 
・金融機関窓口振込 
・インターネット振込 
 
一旦受けた入学検定料は、
特別な場合を除き返還できません。

他校併願制度

自己推薦型選抜、一般選抜の出願者で「他校併願届」を提出することで、他校の合否結果を待って、入学金納入等の入学手続きをすることができます。
この制度を利用する場合は、出願時に出願書類と合わせて他校併願届を提出してください。

再受験

一度不合格となった場合でも1回のみ、検定料免除で再受験が可能です。この場合は「調査書等」も再提出する必要はありません。
「入学願書」「受験票」については再度作成し、従来通り郵送してください。
※再受験の場合は、必ず入学願書の「再受験」の欄に〇をつけてください。

葵学園併願受験制度

この制度は、1日【1回】の受験で、葵学園の全ての学科を第二希望まで併願受験できます。 
※検定料は、1学科分(第一希望の口座に振込)20,000円です。 
※本制度を利用できる入試区分は、公募推薦型選抜、総合型選抜、一般選抜です。 
※昼間部と夜間部両方や、姉妹校の葵メディカルアカデミーの理学療法科も同時に受験できます。 
※詳しくはこちらをご覧ください

合格発表

入学試験後1週間以内に、ご本人宛に試験結果通知書を郵送します。合否については、電話でのお問い合わせには応じられませんので予めご了承ください。

入学手続き

合格通知が郵送された場合は、同封の「入学手続要項」に従い、期限(約10日)までに手続きを完了してください。期限を過ぎると合格が無効になりますので十分注意してください。